2009年01月31日

OガンのためにOガン使う

超不定期更新ですね、すいません(

木曜日に近くの店の公認があったので
Oガンもらいに行ってきました
だれもいないだろうと思ったらひとりだけいらっしゃった・・・w
MFデッキ持っていってなかったので
遊べる用のデッキから選んで大会に
サイドもちろんなし
コンセプトはソレスタルビーイング+女神2のシークレットレア
でもユニットとヴァーチェやらOガンやらでガチなわけで
結局その試合もOガンのおかげで勝ちました・・・
やっぱOガン強いね
メインからOガンメタる必要あるなぁと改めて思いました
posted by トッター at 22:54| Comment(39) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

タッチフット

大学でも授業で体育があります
今はタッチフットといってアメフトを簡単にしたものをやってます
でも作戦たてるなどなかなか本格的でもあります
試合もしてますがなかなかうまくいきません
練習でしてるポジションはクォーターバックですが
パスうまくなげられないよ(--;)
なんかチームに迷惑かけてる気がしてなりません
もっと練習してうまくなりたいですね
posted by トッター at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

よかった・・・w

1日遅れですが
なんとか受かってましたw
同じ部活の友達も受かってたのでよかったですw
明日、部活に顔出しに行くんですが
いい報告をもっていけてよかったですw
あとは、忘れずに書類とかを出さないと・・・
posted by トッター at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

受験当日

昨日、卒業式の話で終わったので今日は受験当日の話
試験は2月25日と26日でした
25日、とりあえず5時起き
んで、準備してあまった時間PCいじって(ぁ
家を出たのが5時50分くらいだったかな・・・
で、6時前のバスに乗り、いろいろ乗り換えて受験会場の大学についたの9時・・・(;つД`)
田舎すぎんだよ!!(待
1日目は小論文2つと美術
小論文A・・・「ので」が2つも続いてしまったorzあとは目立ったミスはないけど・・・なんかやだ(ぁ
小論文B・・・残り3分で書き直したところが、逆に間違ってることに気付く、もうこれがショック・・orz
美術・・・もともとヘタなので点とれると思ってない^^w(ぁ、花ばさみが何かわかりませんでしたよw
1日目はこれで終了、帰りに学校に置き忘れてた体育館シューズ取りに行ったので
帰ったの6時半でした、疲れた・・・
2日目は音楽と体育
音楽・・・自分では完璧だと思ってます、歌った曲もめちゃ楽なのだったし・・
体育・・・ドリブルとバスは8往復、逆上がりはできましたが前方支持回転ができずorz
で、試験が終わりました。
この日は帰ってから疲れたので昼寝しました、3時間ほど(ぁ
正直、不安要素が多いんですよ(゚Д゚;)
オネガイシマス、カミサマ(ぁ
posted by トッター at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

卒業式

(〃*`Д´)<前期試験終わったぞー!!!
(〃*`Д´)<卒業式も終わったぞー!!!
・・・・はぁ・・・
卒業したんですよ、3年間通った高校ともお別れです
卒業式では校長の式辞、卒業生の別れのことば、在校生のお祝いの言葉とかあり
感動する場面なのに、長いからだるーとちょっと思ってました・・・w
で、最後に蛍の光、校歌を歌い
退場前に卒業生で企画してた飛び入り?企画でBest Friendを歌いました
ちょうど僕の席の前後が女子だったんですが、その女子達がみんな泣いてる
気持ちはわかるし、俺も泣きそうだったんだけどそのすすり泣く声聞いたら泣きそうだったのがおさまたw
その後、クラスで先生の最後の話があり
それが終わってから先生にネクタイと花束のプレゼント
1人500円集めたんだからそりゃいいのあげてますw(ぁ
あ、俺はもちろんすべてのところで企画した側ではなく、それに従った側ですwえらそうに書いてますがw
最後にクラスの集合写真を撮ったあと、違うクラスの友達のところへ
1年のときに仲良くなった友達が2年になるとみんな違うクラスに、しかも俺以外の友達みんな同じクラスになったのでw
そこでいろいろしゃべった後は、部室へ
僕の入ってた部活では3年を送る会?みたいなのは恒例行事になってました
というのも俺が1年2年のときやったんでw
そこで久しぶりに後輩達としゃべったり将棋をしたり
最後に後輩達とちかくのラーメン屋へ行きましたw
楽しかったですが、やっぱさびしいもんがありました
でも、なぜか今は実感がないんですよね、もう卒業したという実感が
半分は心のどこかで別れを否定してるんだと思います
もう半分は気持ちが受験の結果にいってるからだと思います
卒業したけど、まだ俺は安心できないんですよね〜w
結果発表は3月6日、この日でもうこれから4年がどうなるか決まります
今はただ祈るばかりです・・・w
posted by トッター at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

センター結果

センターの結果が出たので報告、というか記録しておきます
とりあえず、7割とどかず・・・orz
でも希望大学のボーダーラインの点数以上はあったので一安心です
2次小論文と実技試験というのがちょっと怖いんですけどね・・・
これから小論文は書きまくってなれるしかなさそうです
実技は・・・練習あるのみ、まあ美術は練習しても無理だろうけど
posted by トッター at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

センタープレ

今日は予備校の模試があったので受けてきました
全教科1日でやるタイプだったんですが
さすがに疲れました^^;
でもなにかと成果がでてたのはうれしかったです
国語が思った以上に取れたことと化学と英語がよくなってきたこと
問題は一番点をとれないといけない数学で思ったような点数を取れなかったこと・・・
ただまあ合計点では過去最高でした
あとは本番まで模試はないので
復習と演習をやりこむだけです
posted by トッター at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

留年回避

通知表かえってきました
どうにか留年はなさそうです
これで勉強に専念できるというもの(ぇ
今日から冬休みですが
冬休み中は倒れるくらいがんばろうと思ってます
過去問解いて点数が平均ちょい上じゃだめだっつーの
明日は予備校の模試があるんで
がんばって目標点を取ろうと思います
posted by トッター at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

現実逃避・・・したいな(ぁ

今日は予備校に行かず家でセンター用の問題集やってました
まだちょっと目標まで点数が足りてないです・・・
これからがんばらんと・・・
あと1ヶ月か・・・時間とまってくれないかな(ぁ
posted by トッター at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

不安は募る一方

今年ももうすぐ終わりです
正直、終わってほしくないです(ぁ
受験までの日が少なくなってるっていうのはちょっとプレッシャー
なぜか受かったときのことと受からなかったときのこと両方をシュミレーションしてしまってる自分がいます
どうもまだ自信ないもんで・・・
今週末の模試でいい結果でなかったら
どこか地方の教育大に行くことも考えないとかなぁと思ってたり
まあそうならないようにがんばろうとおもいます
posted by トッター at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

寝過ごしたので

今日は午前中から予備校に行こうと思ったものの
寝過ごしてしまったので午後から行きました
2個しか講座受けれなかったのでつぎの模試までに全部受けきるのが無理になりました・・・
でもそこは自学自習でがんばろうと思います
はやく化学と物理を完成させないと・・・
あと、予備校行く前にうちの犬の散歩行ってきたんですが
もう散歩というよりジョギングといったほうが正しい・・・w
半分以上走ってましたよ、おかげでちょっと疲れましたが
最近走ってなかったし体力も衰えてきてたのでいい運動になりましたがw
posted by トッター at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置してたけど、またしそう(待

かなり放置してたなとちょっと反省・・・
期末テストがだいたい返ってきましたがどうやら卒業できそうです
これでこころおきなく受験勉強できますw
最近は予備校で眠くなるという最悪の状態が
まあ、前からあったといえばありましたが
DVDでの授業というのがまだありがたく
とばしたところは巻きもどしてみることができますが
それだと二度手間なので
このごろは眠いと感じたらあきらめて停止して寝てます
一応これでしのげてるのでいいんですが
そもそも眠くならないようにするにはどうしたら・・・
posted by トッター at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

はぁ・・・・

中間テストがすべて返却しきったようで
英語、物理、化学はあいかわらずだめだめで
よかったのは数学くらいという・・・
まあ2次利用予定の数学だけでもよかったのは救いですが
英語がだめなのがなぁ・・・とおちこみ
さらに今日予備校のセンタープレの自己採点してさらに落ち込み
ほんとやばいなぁ・・と思う今日この頃
もう10月後半・・・時間がなさすぎる
いまさらながら夏休みに帰りたいとか思ってくる(ぁ
まあそんなこといってもしょうがないからがんばりますか・・・
posted by トッター at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

1週間で3つ

中間テスト、センタープレ、進研模試と1週間で終えなかなか疲れました
中間は進研記述はもうどうしようもないと思ってます
センタープレでいい結果が出ればそれでいいです・・・
早いもので防衛大入試まであと3週間切りました
とりあえず物理はいいから英語と数学で点を取って1次合格したいですよ・・・まあ物理無理な時点で敗色濃厚ですが
志願したのはいいものの、あとで物理と英語の筆記試験が国公立の受けたいところの2次にいらないことがわかり
どうしようもないので雰囲気だけ感じてこようと思ってます

あと中間テストの最終日のテスト後に予備校開くまでの間を利用して部活のぞいてきました
でまあちょうど連絡がある日だったらしく、久しぶりに全員集合してるのを見まして
まあうちってこんなに人多かったんだなと改めて実感し、
顧問の先生からよかったら一言とか言われて無理にかっこつけようとしてかみまくるし・・・・orz
言ってて自分がはずかった・・・
でまあ実際今の部活は3年が引退してからのほうがやたら活発になってるのが事実
なんもできなかった自分にむなしさだけが残りましたとさ・・・
posted by トッター at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

やる気がおきない、秋だから

秋です
最近結構すずしくなってきました
予備校から帰る時間にくらいだともう寒いくらいです
6時ごろなのにもう暗いです
今中間テスト期間ですが、勉強する気が起きません
これもきっとあきだからでしょう(ぇ
とりあえず2次でいるのが数学なので数学は勉強してます
あとの教科は欠点とらないぐらいの点数を狙っていきます
ほんとは英語と理科もしないとなんですが・・・
でまあ今日は現代文、地理、数学V
数学Vがそこそこ手ごたえあり、あとはもうどうなってもいいや(ぇ
とりあえず明日は数Cとリーディングがあるのでそれだけちょこちょこっと勉強しようと思います
posted by トッター at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

10月です

10月です
えらく涼しくなったなと思うようになりました
まああついの嫌なので涼しくなってくれるのは非常にありがたいんですけども
でも10月となるとあと3ヶ月しかありませんよ、受験まで
さすがにというかもうとっくにですがあせってます
平日も今まで以上に勉強しないとですね
まあとりあえず早く英語をどうにかしないと・・・
posted by トッター at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

最近の状況

知らない間に解説してから1年、はやいもんですね
続きを読む
posted by トッター at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4勤3休

どうも3連休が2週も続いたからか変な感じです
てかもうすぐ10月・・・一応やってることはやってますがまだまだ不安です
また勉強スケジュール作るか・・・
posted by トッター at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

予備校帰り

久しぶりのこの時間の帰宅
しばらく平日はこの時間で帰ることになりそうです
学校でのセンター説明会は予想以上に長くなり
予約してた時間に間に合いませんでした・・・
まあ大事な事だからしょうがないんですが
いらん話が合間に入ってたのがイラっとくる
それがなければもうちょい早くなってたのに
まあ過ぎたことだからもういいけど・・・
posted by トッター at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

雨なのに

雨降ってるなぁと思いつつ塾へ
まあ土日なんて家にいても怠けるだけだしなw
にしても雨降ってるのに明るいなぁ・・・
なんかあったか?(違
posted by トッター at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

